解体工事一括見積

解体工事一括見積

2017/5/7

解体工事一括見積

皆さんが解体工事を行う方は一体何を一番重視するポイントはなんでしょうか。
しっかり解体を行うのは当たり前のことだと思いますが、やはり皆さんが解体業者を選ぶポイントは値段の安さではないでしょうか。
解体工事は一般の方ではわからない事とがたくさんあります。家を建てるなどは、一般の方でも想像は追記やすいと思います。
大工さん・ハウスメーカーさんが家を建てるのです。一般的な相場なども理解しやすいと思います。
しかし、解体工事の場合は、家を解体する業者さん。解体業者さんが解体業行うには作業等い一般の方では理解しずらい部分が多くあります。

まず、解体を行いたいと考えた場合に一番初めに行ってほいしいのは解体業者による一括見積を行うのがいいと思います。
一括見積はインターネットから行うことができます。自分の解体したい物件の詳細を入力してください。
木造と鉄筋コンクリートによって解体の費用は異なります。鉄筋コンクリートの場合は解体に時間がかかり、解体されたコンクリート等を処分するのに費用がかかるのです。
一般的な住宅の場合は木造であることがある為、解体費用はそれほど高額になることはないとは思わないでください。

その理由は解体する家の場所にもよることがあります。
例えば重機が入ることができない場所、かなり辺鄙な場所や、近隣とかなり距離の幅がない家などは、
解体を行うに当たって解体業者にが行わなければいけない作業が増えますので、解体費用が高くなることがあるのです。
なので木造だからと言って安いわけではないのです。鉄筋コンクリートの場合などは、解体自体の費用がかかるだけでなく、
解体を行うのに手間がかかる場合は思っている以上の費用がかかることがあるのです。
なので、必ず一括見積をインターネットにて行った場合は業者さんに現場を見てもらってください。
解体業者によって値段はバラバラです。それは、解体業者見立てによって全く異なるのです。

一括見積を行い、5社ぐらいから見積を取ることは忘れないでください。
先ほども言いましたが、解体工事は解体業社によってかなり異なりますのでしっかり見積をとってください。
インターネットを活用しての解体工事業社はインターネットを解した業者がランダムに解体業社を選ぶので近場の業者が含まれていない場合がありますので、近場の業者がが見積に入っていない場合は自分の近隣の業者にも必ず見積をとってもらうようにしてください。

解体工事の人が遠方の場合は解体業社の交通費等もかかるからです。
見積を提出してもらい、金額が出たら、見積してもらった内容を必ず確認してください。
自分が解体を行なってもらう箇所がすべて含まられているかしっかり確認してください。
解体を行なってから追加で金額を請求されないようにしてください。
見積書の中で一番安い金額だからと言ってその解体業社のを選ぶのではなく中身をしっかり吟味しなくてはいけません。

解体を行う場合は近隣の住人を確認してください。家の近く人に解体を行う事を案内してもら仕事もあるのです。
解体業社さんは解体だけでなくやらなければいけない仕事もかなり多くあるのです。近くにマンションなどがある場合は、
マンションの住人皆に挨拶絵をし、マンションが傷つかないようにコーティングを行うことも必要なのです。

それでは、一般の人がどうすれば安く良い業者さんを選ぶことができるのでしょうか。
まず安さだけを追求するのならば、一括見積もりを行い、その中から一番安い業者さんを選び、その後近隣の解体業社さんにも見積を取り、その中で一番安い業者さんはを選べばいいのです。
ただ、見積が終わった後にこれ以上解体費用がかからないいようにお願いしてください。あまりに安い業者さんだと追加料金がかかってしまう可能性があるからです。

解体業社さんが現地で見積を取る際には、解体業社なんとしっかり話をし、自分の意見を伝えてください。
信頼関係が作れるように努力して見てください。安くて安全な業者さんを選びたいと言う人は解体業社さんの友達、
知り合いがいる方はその方に相談するのが一番良いと思います。友達・知り合いであれば多少なりともその方を知っているわけであり、信頼できると思います。友人に解体をしてもらうと言うのが実は一番安く行うことができます。

あと、不動産屋さんの友人がいる場合などはその不動産屋さんにお願いするのも良いと思います。
不動産屋さんには解体業社さんと繋がっていることが多くあり、安く安全に行なってくれる解体業社さんを紹介してくれることがあるかもしれません。

もし、解体業社さんや不動産屋さんさんに友人がいない場合は近くの不動産屋さんにお願いして見てもいいと思います。
大手の不動産屋さんの営業マンの方であれば、間違いなく知り合いの解体業社さんを紹介してくれると思います。
ただ、金額はそれほど安くないかもしれませんが、安心できる解体業さんを紹介してくれる可能性が高いです。
解体を行う際は安くて信頼のおける解体業さんにお願いするといいですよ。

人気の記事

カテゴリ

新着記事

優良業者最大3社の相見積もり

数々のコストダウン実現で、沢山の喜びの声が寄せられています。

見積の流れはとても簡単!

たった3分、3ステップで簡単見積依頼可能です。発注しない限りはもちろん無料です。