解体工事とネズミの関係

解体工事とネズミの関係

2017/4/29

解体工事とネズミの関係

解体工事をする時には気を付けないといけない事はいろいろあります。その一つにはネズミの移動です。

・解体工事とネズミの移動

マンションの工事が始まるとその周囲にネズミが発生する事があります。
これはもともとそこに住んでいたネズミが住み家を奪われて、近くの建物に逃げたからです。
解体工事をした時にはネズミが移動します。
そしてそのような事もあり地域により工事をする前に建物内のネズミ駆除をしないといけない所もあるので、
自分の地域では大丈夫なのか確認しておきましょう。
都会のネズミは飲食店や繁華街が多い所では住みやすくて、また隙間の多い家にも住み着きやすいのです。

また地方のネズミは近くに森がある所などは寝床とされやすい条件になります。
クマネズミなどの場合は餌に植物質を口しているので、餌が多い森は彼らには生きていくために必要なのです。
でも、森の中にはいろいろ動物がいてネズミの点滴になる生き物もいますので、近くの民家の屋根裏などを住み家にしています。
これから解体工事をしようと考えている人は、ネズミの事も考えておかないといけません。
周りの人の事も考えないといけませんし、地域によりネズミの駆除をしないと解体工事ができない事があるので、確認が必要と言えます。

人気の記事

カテゴリ

新着記事

優良業者最大3社の相見積もり

数々のコストダウン実現で、沢山の喜びの声が寄せられています。

見積の流れはとても簡単!

たった3分、3ステップで簡単見積依頼可能です。発注しない限りはもちろん無料です。